サンプル シンプル版

ページ

2014/06/24

初めてのデートで緊張しないための「心のあり方」と「ヒーローなりきり必勝法」

 大好きな方との初めてのデートは誰しも緊張しますよね。本当の自分を出せないままデートが終了してしまい、あの時こうしておけばと後悔しても時間は戻ってきません。背伸びをせずに自分らしく振舞う事は大切ではありますが、今回はあえて少しだけ背伸びをする方向でデートを成功させる必勝法を紹介したいと思います。


 ■今回のご提案内容 

・いつも通りの自分で
・気を遣い過ぎないこと
・沈黙を恐れない ・先のことまで考えない



●「いつも通りの自分で」に関して
 完璧になろうとしていつもの自分がだせないのが本来の姿ではないでしょうか。相手に良く見られたいと思うあまりに、少し演出した自分をみせたりする方も多いはずです。これは決して間違いではありません。「背伸びをしない、ありのままの自分で」と言うのが、一般的ではありますが、ここは敢えて演じてみるのも一つの方法と考えます。問題はどう演じる?誰を演じる?かです。中途半端では余計なリスクに繋がります。今回のご提案は「ウルト○なな」になりきりましょう。完璧なまでに仕事をこなす姿勢、そして多くの言葉を発しない、人に言えない何かを隠している独特の雰囲気、彼の姿こそ、理想に近いスタイルではないでしょうか。相手の方がドキドキしている姿が目に浮かびます。




●「気を遣い過ぎないこと」に関して 

 何か変な事をしたら嫌われるのではと思うばかりに、余計に相手を気遣いしてしまい、楽しいデートが暗いムードにもなり兼ねません。なによりお互い疲れてしまいますよね。ただ「気を遣い過ぎないこと」と、分かってはいるけど、なかなかと言うケースが多いのではないでしょうか。この状況を打破するためには、相手に"アイス○ッガー"をお見舞いするのが得策かもしれません。今日は出し惜しみ無くと言う思いが、必ず相手にも伝わるはずです。注意事項としては相手に当てないことです。当てた時点で恐らくデートは終了です。かする程度で十分のはずです。



 ●「沈黙を恐れない」に関して

 緊張のあまり会話が長続きせずに沈黙の状態が多くなると、「何か話さななければ」と言う気持ちになり精神的に余計な負担をかけるはずです。ですが、安心して下さい今日は「ウルト○なな」です「シェア!、シャア!」で乗り切れば大丈夫です。おそらく相手も「シュア!、シュア!」で返してくれるはず。ここでの注意点はまわりの視線は気にし下さい。会話が弾むのは良い事ですが、お互いほどほどにしましょう。




 ●「先のことまで考えない」に関して

 デートも終盤に近づくと「今日はこの先どうなるの?」と、誰しも考えるはずです。当然ではありますが、ただ、ここはシンプルです。素直に星へ帰りましょう。何故って?今日は「ウルト○なな」であって本当の自分じゃないからです。次回のデートは「なな」の力を借りずに自力で頑張りましょう。




 ■今回のまとめ 

 お互いを知るには多少の時間も必要かと思います。初めから完璧にお互いを知るではなく、徐々に知っていくのが一番良いのではないでしょうか? 今回は「ウルト○なな」を一例としてあげましたが、「太郎」でも、「玲雄」でも、問題ないかと思いますのでお好きなキャラクターで頑張ってみて下さい。


微笑んだらシェアしよう