サンプル シンプル版

ページ

2014/06/24

梅雨の時期を楽しく過ごすための「ちょっと変わった」解決策

 梅雨のうっとおしい時期はなにかと不便なことが多いはず。なにより気分が晴れやかにならず、精神衛生的にもあまり良くないのではないでしょうか。洗濯物、湿気、カビなど気になりだすと余計に気分が落ち込んでいく、そんな日が長く続くと、何もかもが悪い方へ進む様な錯覚にさえとらわれますよね。

 今回はそんな雨の日でも気分が晴れやかになる提案をいくつか紹介したいと思います。

 ■今回のご提案
・状況を受け入れる
・新しい事へのチャレンジ
・オシャレに外出 



●「状況を受け入れる」に関して 

 「今日も雨か・・・・」と思っていても状況は変わりません、嫌だ嫌だと思えば思うほど、気分も落ち込んでいくはずです。かと言って、状況を受け入れるだけでは、大きく何かが変わことも無いでしょう。では、状況が好転する様な受け入れ方をするには、どのようなマインドコントロールが必要なのか?ズバリ、今、自分は世紀末にいるのだと思い込んで下さい。核戦争によって文明と人々の秩序が失われ、水と食料といった残された資源をめぐって、争いが繰り返されるという最終戦争後の199X年が舞台と言った設定は如何でしょう。暴力が支配する弱肉強食の世界に今自分はいるのだと思えば、命があるだけで良かったと思えるはずです。ここでの注意点ですが、けして周りの方を巻き込まないでください。あくまで自分だけに留めておいて下さい。



●「新しい事へのチャレンジ」に関して 

 雨の日こそ、普段見れなかった映画や読めなかった本を楽しんだりするのも良いでしょうし、部屋の片づけなどにも最適かもしれません。また、家の中で楽しむ趣味を新たに発見するのも、良いのではないでしょうか。そこで、幾つかある候補の中から一番のお勧めはヌンチャクです。普段中々手にする事も無いかと思いますので、これを期に始められては如何でしょう。外で回してますと煙たがれますので、家の中で行うには最適かと思います。ここでの注意点ですが、けして周りの方を巻き込まないで下さい。あくまで自分だけに留めておいて下さい。



●「オシャレに外出」に関して

 カラフルな傘やレインコート、また普段なかなか出番のない長靴など、雨の日ならではのファッションで美術館や水族館などに、お出掛けするのも楽しいかと思います。ちょっといつもと違うファッションを楽しむにも、絶好の機会かもしれません。そこで今回ご紹介したいのが、ボロボロになった革ジャン、もしくはGジャンで出かけてみるのは如何でしょう。鋲付きでしたら最高です。ワイルドなスタイルって中々楽しむ機会もないかと思いますし、雨の日ならではのファッションとも言えるのではないでしょか。あと、胸に北斗七星型の穴が空いているシャツもいいかもしれませんね。ここでの注意点ですが、けして周りの方を巻き込まないでください。あくまで自分だけに留めておいて下さい。


■今回のまとめ 

 雨の日の楽しみ方も、いろいろとあるかと思いますが、一番は気の持ち様ではないでしょうか。雨の日こそいつも以上に晴れ晴れとした気持ちで過ごす事が、最も大切かもしれませんね。


微笑んだらシェアしよう