サンプル シンプル版

ページ

2014/07/15

自分好みの究極に可愛い娘に、突然告白されても紳士的に断る物語

 知らない人から、いきなり告白されると、「?」ってなりますよね。とくに最近ですとSNSを通じて「連絡しようか迷っていたんですけど・・・、もし良かったら、×××@××.× に連絡下さい」みたいな、ダイレクトメッセージで一方的に告白してくる方もいらっしゃいますよね。私の場合ですと「ハァ・・・またかいな・・・・」と、スルーするのですが、
果たして面と向かって言われた場合、紳士的にスルーできるのかでしょうか?


■主な登場人物

・自称カリスマ経営者(アラフォー)

・謎の可愛い子娘(短大性かな)


■今回の絶対ルール

・自分好みの究極に可愛い娘からの告白

・紳士的にお断りする事 


■設定

 火星旅行から地球への帰りの宇宙船内で、見ず知らずの娘から告白されるカリス経営者、地球に戻れば、家族が待っている。しかし彼女をよく見ると「可愛い」!しかし、紳士的に断らないといけない状況(何故なら話が進まないから)。彼の運命はいかに!


 「ちょっとお時間いいでしょうか?」


「なんだい、お嬢さん」

(可愛い・・・かも by 心の叫び)


 「あなたに、恋しました」



 「え!」

(突然!、かなりタイプなんですが・・・ by 魂の叫び)

 この状況ですと、びっくりして何にも考えられず、条件反射で断る方が多いはず。しかし、「自分好みの究極に可愛い娘」からの告白です。ちょっと戸惑いますよね、多分・・・・・。ここで大事なのは、けして、鼻の下を伸ばして話を聞かない様に、「紳士的に断る」が、今回のルールです。まずは落ち着いて話を聞きましょう。




 「何故、私の事を知っているんだい」

(でも、なんか変だよね by 左脳)


 「マリネリス峡谷のバーでお見かけして」


 「あぁ~、あの晩ですか」

  (リアルな感じだね・・・・・・)


「はい、タコ星人の方とご一緒に・・・」

 「何故自分の事を知っているのか!?」、一番気になるところです。 自分を知っていることに恐怖を感じる方も多いはずです。 ここで相手の方が曖昧な返答ですと、かなり怪しいですし、流暢ですと、メガ級に怪しいです。 今回、彼女は「マリネリス渓谷のバーでタコ星人と一緒の所を見かけて」と、はっきりとしています。当然「自分好みの究極に可愛い娘」 ですので、グラッときますよね。 しかし、今回のルールは「紳士的に断る」がルールですので、 けして、鼻の下を伸ばして話を聞かない様に、まずは落ち着いて話を聞きましょう。



 「でも、君、好き♥と言われても」

(ちょっと、ルールーなんて、どうでもいんですが・・・)


 「わかっています、でも・・・」


 「君は僕の事を、よく知らないじゃないか?」

(そうじゃね~だろ~・・・・)


   「でも、ずっとドキドキしているんです」 


 「性格も知らないのに?」、外見だけにしか興味がなさそうなので断るパターンです。間違いなく。ただ今回は「自分好みの究極に可愛い娘」です、しかも「ドキドキ しているんです」なんて、言われたらグラッときますよね。 「メルアドぐらいなら・・・」と思うのが普通です。 しかし、今回は 「紳士的に断る」がルールですので、 「ドキドキしているんです」と言われても、けしてメルアドとか聞かない様に。



 「でも、年齢も離れているよね・・・」

(思ってない、思ってない)


「構いません!もう、あなたの事で頭がいっぱいです」


 「おい、おい、まだ出会って5分もたっていないよ」

(マジかよ、グラグラしてるんですが・・・)


 「話が合わない事もあるかと思うけど、私、頑張ります」


 「でも、地球に帰れば、私には家族が・・・」

(言っちゃったよ・・・・)


「構いません・・・・・」

 年代や趣味など住む世界がまるで違うから、お断りするのが一般常識です。ただ、ここまでの猛アタック!地球に帰ったら「表参道でお茶でも」と誘いたくなりますよね。 しかし・・・・・、


「自分好みの究極に可愛い娘からの告白」

「紳士的に断る」



「でも、君とは付き合えない」


「なぜです?これからゆっくり時間をかければ・・・・・」 

(中略)


 いよいよクライマックス、果たしてどう断るのか?「家庭があるから」、「仕事が忙しい」、「年齢差」などいろいろと理由があるはずです。 しかし今回は紳士的にです。



 「時間の問題じゃないんだ」


「 じゃ~、理由はなんですか?」


「それはね」


「それは?」




「君にまるで興味がないからだよ」



「 ひどい!」


 これですよ、これ!「自分好みの究極に可愛い娘に」思いっきり、嫌われるような事言えますか?普通は言えませんよ。たぶんオブラートに包んだ様な言葉で、綺麗に断ろうとするのではないでしょうか?思わせぶりな感じを含んだ「断り文句」はNGです。「嫌われない様に」、「傷つけない様に」って考えるのが一般的かと思われますが、「断り文句」は何を言っても、傷つくものです。ですので、ここは思い切って嫌われて下さい。これが意図的に出来る方は最高にカッコいいです。これが男の美学でもあり、「紳士的の断る」の意味するところです。



「今にして思えば、彼女は一体・・・・・・」



■編集後記

 最近、「LINEのアカウント乗っ取り」のニュースをみて、インスパイーされて書いたのですが、良かれと思って作られた優良なシステムが、時間がたてば悪用される。一つの善が生まれれば、必ずと言って言い程、一つの悪が生まれる感じがします。
  私自身、SNS等での被害にあった事は無いのですが、まわりでは、その様な被害にあった話も聞きます。一体なんなんでしょうか?一番言いたい事は、男性のみなさん(女性の方もですが)、男性心は男性が一番よく知っていますからね・・・・。 by 恋市