サンプル シンプル版

ページ

2014/07/28

「Siri」さんと娘の会話が、ちょっと変わっているので心配です


 どちらの家庭でも見受けられる光景かと思うのですが、会話と言うより娘の質問が変わり過ぎだったので如何なものかと





「こんにちは」

「こんにちは」

「LINE詰め込んで」
(LINEの接続状態が悪かったらしい)

「はい、こちらの情報がみつかりました」
(それなりの項目が表示されていた感じ)

「もっと、ちゃんと」

「はい、こちらの情報がみつかりました」
(モンスターちゃんとが表示されてる感じ。笑)


「歌って」
(いきなり、会話は変わったらしい) 

「歌ですね、いろはのほえと・・・(中略)」
(かなり、付き合いが良い)

「どうも、ありがとう」
(納得したらしい)

「自分の仕事をしたまでです」

「うん、うん、うん」

「すみません、よく分かりません」

「誕生日はいつですか」
(もはや会話になっていない)

「少なくともシスタンとを務めるぐらいの年齢ですよ」

「早く、市川さん」
(もはや理解不能)

「市川さんの連絡先は登録されたいません」 


 問題は次ぎの会話です。



「鈴木史朗さんは、なんでゲームが上手いですか」 
(ハッ!?) 

「はい、こちらの情報が見つかりました」 
(普通に、鈴木さんとバイオハザードの記事が・・・・)

「バイバイ」 

「では、また今度」


いったい、なぜ鈴木さん・・・・・・・
微笑んだらシェアしよう