サンプル シンプル版

ページ

2014/07/19

身近に起こる「不思議現象」の数々をネーミングしてみました


 目を閉じると、幾何学模様が見える、そんな経験ありませんか?自分だけ……!? とも思っていたのですが、周りの方々に確認したところ、経験されている方も多く、また多くの共通する、「あれ!?」やら「これ!?」やらの現象がある事が確認できたのですが、その現象が起きた際に何と言って言いのか分からない方が多かったので、(私も分かりませんでしたが)、

いい機会なのかと思い個人的にネーミングしてみました。


■文字を連続で書く(見る)と違和感が生じる現象


たぶん、跳び箱と一緒です。
走り出したら、どの様に飛ぶかなんて考えないのと一緒です。 

そこで、ネーミングとしては、

「気が付けば着地現象」

決して間違いはありませんよ。
今までやってきた自分を信じましょう。

正しくはこちら

■うたた寝をしている時に「ビクッ!!」となる現象


たぶん、新しい自分が目覚めた瞬間ですよ。

そこで、ネーミングとしては、

「覚醒の鼓動現象」 

まさに、生まれ変わった自分に出会う瞬間です。
頭の中が壮快になっているのも最高です。

正しくはこちら

■自分がお店に入ると急に混雑する現象


間違いなく、前世での出会いが導いているのでしょう。

そこで、ネーミングとしては、

「導かれし者達へ現象」

この出会いを機会にダンジョン攻略も悪くないでしょう。 

*正しい見解は、いろいろあり過ぎたのですが、コンビニの「立ち読みされてる方がいる事で安心して入店」が近いのかなと思ったのですが、外から店内が、見えない所でもありますよね?ありません?

■降りる駅で目が覚める現象



間違いなく魂が別の世界に行っていて、戻って来る瞬間でしょ。魂も家に帰りたいですもん。 

そこで、ネーミングとしては、

「復活の魂」

素晴らしい! いろんな意味で復活ですね。 

*ごめんなさい。
正確なところ、誰かご存知でした教えて下さい。

■書店にいるとトイレに行きたくなる現象



「青木まりこ現象」!?

なんですか?これ?全然知りませんでした(素)。

■上司に逆らえない現象



「さが!」

■総括 
今からですと、クリスマス時期には定着しているのでは無いでしょうか?流行ればですが。それでは、また。


■編集後記
でも、最近一番気になる現象は、記者会見で嘘を言う方ですかね。でも、あれは現象ではなく風習ですか。悲しきかな・・・・
by 恋市